NEWS 最新情報

リリース 2021.12.08

CRM戦略構築支援サービスを開始

流通小売業様の喫緊課題であるCRMを、戦略立案~課題分析~戦術・検証までを企業寄り添い型で支援します!


自社顧客の囲い込みとファン化が喫緊の課題

人口減少や、競争環境の変化が激しい流通小売業界では自社顧客の囲い込みとファン化が喫緊の課題となっています。Withコロナの状況下、生活者の行動変容も多様化が増す中で、旧来型のチラシ販促に代表される一過性の集客活動の効果が問題視されて久しく、またビッグデータを活用した情報分析手法の進化やDX(デジタルトランスフォーメーション)による打ち手の多様化が著しい状況下で、“戦略なき戦術からの脱却”や“顧客の要望に応える”といった小売業としての基本に今こそ向き合う必要性が高まっています。

流通小売業様の喫緊課題であるCRMを、戦略立案~課題分析~戦術・検証までを企業寄り添い型で支援します!

アットテーブルは小売企業様それぞれが抱えるCRM戦略における課題を中長期的視点での戦略立案から、具体的な活動推進におけるステップ提案、更にはそれぞれの活動フェーズに応じた取組み支援を包括的にご支援致します。

第1フェーズの顧客理解ではID-POS分析の実践的活用支援、顧客動向の定点観測としてのアンケートや定性調査を、また顧客満足度向上のKPI化として浸透しつつある「NPS調査」などを通じ、より深い顧客理解へ向けたサービス提供を行います。

第2フェーズの自社優良顧客の“ファンづくりの仕組み化”では顧客とのエンゲージメント強化取組みについての構築から運営までをトータルでサポート。“優良顧客の声“を様々な活動に反映すべくサイクルづくりや、マーケティングパネルとしての活用推進を支援します。

上記の支援を通じ“顧客づくりの最適化”を実現致します。

CRM事業紹介ページはこちら

KEYWORDS
  • #CRM
  • #サポート
  • #流通小売業
NEWS TOP

会社案内(PDF版)弊社サービスや採用に関するお問い合わせはこちら

CONTACT

東京都品川区西五反田3丁目5番20号DNP五反田ビル 13F
TEL:03-6431-3636 / FAX:03-6431-3639